【ロバのシルベスターとまほうのこいし】

ロバのシルベスターとまほうのこいし

ウィリアム・スタイグ:著
せた ていじ:訳
評論社:出版

おすすめ度キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

あらすじ:ある雨の日、ロバのシルベスターはのぞみがかなう、まほうの小石を見つけ、大よろこびで家に帰ります。
ところが、そのとちゅう、ライオンにであってしまいました。
そこでシルベスターは・・・。

私の感想:シルベスターが、何でものぞみがかなうまほうの小石を見つけたとき、うらやましかったです。
どんなお願いをするのかと思いました。
でも、シルベスターも家族もまほうを使わなくても幸せで、私も幸せな気持ちになりました。


同じカテゴリー(一人で読みたい絵本)の記事
【ふくろうくん】
【ふくろうくん】(2006-04-08 20:21)


Posted by 赤ずきんちゃん at 07:00│Comments(2)一人で読みたい絵本
この記事へのトラックバック
 こちらも2月に読み聞かせで使った本です。


ロバのシルベスターとまほうのこいし
ウィリアム・スタイグ作, せた ていじ訳

−: 32 p ; サイズ(cm): 31
出版社: 評論社 ; ISBN: 4566001016 ; (...
ロバのシルベスターとまほうのこいし【あおぞら散歩】at 2006年04月07日 10:48
この記事へのコメント
先日はTBありがとうございました。
お礼が遅くなってごめんなさいね。
魔法でかんたんに手に入れられる幸せより、もっともっと大切ですてきなものってありますよね。
また遊びに来させてもらいますね☆
Posted by riru at 2006年04月07日 10:45
トラックバックしてもらって、ありがとうございます。
シルベスターもお父さんもお母さんも
みんな幸せでよかったです。
魔法が使えたらいいな~と思うけれど、
わたしも家族で一緒にいたいです。
Posted by 赤ずきんちゃん at 2006年04月07日 13:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。