【ふくろうくん】

ふくろうくん

アーノルド・ローベル:作
三木 卓:訳
文化出版局:出版

おすすめ度キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

あらすじ:ちょっぴりまがぬけているふくろうくんのいろいろな物語。

私の感想:ふくろうくんは悲しいことを思い出して涙タラ~でお茶を沸かしたり、自分の足を違う生き物のように思ったり、とてもかわいいです。
でも、涙のお茶は飲みたくないな~


同じカテゴリー(一人で読みたい絵本)の記事

Posted by 赤ずきんちゃん at 20:21│Comments(3)一人で読みたい絵本
この記事へのトラックバック

自分の身におきた悲しい出来事を想像して、涙をながす・・・

というのは、思春期の女子のひとり遊びとしてはポピュラーなもの・・
だと思う・・(のだけれど、どうでしょう?)


部...
なみだのおちゃ・・ふくろうくん【ただ、絵本を読む】at 2006年04月09日 19:47
この記事へのコメント
こんにちは、こうめです。
コメントとトラックバック、ありがとうございました☆

紹介されている本をみると、
なんだか趣味が似ているみたい・・

わたしはなみだのおちゃ飲みたいから、
そこだけ違うかしら。

それでは、これからも更新、楽しみにしてまーす。
Posted by こうめ at 2006年04月09日 16:17
こうめさん
コメントを書いてくれてありがとうございます。
こうめさんはなみだのおちゃ飲みたいんですね!
しょっぱそう・・・
これからもよろしくお願いします。
Posted by 赤ずきんちゃん at 2006年04月10日 20:49
久しぶりに遊びに来ました♪
たくさん更新してますね。
「ふくろうくん」は私の好きな絵本ベスト10の1冊です。
ちょっとヌケてるけど、真面目で優しいふくろうくんが、とっても好き。
涙のお茶をいれるために思い出す「悲しいこと」がまたいいんです。
ちょっとしょっぱい涙のお茶を飲んだら、どんな気分になるのかしら?
ふくろうくんの家の暖炉の前で、私もおよばれしてみたいなぁ。
Posted by riru at 2006年05月12日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。