【くまのコールテンくん】

くまのコールテンくん

ドン=フリーマン・作
まつおか きょうこ・訳
偕成社・出版

おすすめ度キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

あらすじ:コールテンくんは、はじめ大きなデパートのおもちゃ売り場にいました。
コールテンくんは「早く誰かが来て自分を家につれて帰ってくれないかなぁ」と思っていました。
ある日、おもちゃ売り場に女の子とそのお母さんがやってきました。しかし・・・

私の感想:この本がはじめてうちに来たとき、お母さんが読んでくれました。
最後のページになると読みながら泣いていたのですが、なぜ泣いているのかわかりませんでした。
でも、自分で読んでみるとコールテンくんの気持ちになってきて、最後の場面ではうれしくて涙が出そうになりました。
友達って良いな・・・と思いました。


同じカテゴリー(読み聞かせにおすすめの絵本)の記事

この記事へのトラックバック
コールテンくんは、はじめ大きなデパートのおもちゃ売り場に並んでいましたが、誰も買っていこうとはしませんでした。ある日女の子が気に入り買いたいと思いましたが、ママがボタンも...
くまのコールテンくん【絵本ならべ】at 2006年04月03日 13:30
くまのコールテンくん

くまのコールテンくん(全3話)[DVD]―世界絵本箱DVDセレクション

ドン=フリーマン さく
まつおかきょうこ やく

大好きな絵本はたくさんありますが、
トップ...
くまのコールテンくん【1冊の絵本の物語】at 2006年04月26日 19:36
この記事へのコメント
はじめまして★
友達っていいな、って、心があったかくなるお話ですね!
私もダイスキな絵本です♪
まだ、子どもはいませんが、子どもができたら
絶対に読んであげたいです。たのしみです☆
Posted by あき at 2006年04月26日 19:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。