【ちびゴリラのちびちび】

ちびゴリラのちびちび

ルース・ボーンスタイン:さく
いわた みみ:やく
ほるぷ出版: 出版

おすすめ度キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

あらすじ:ジャングルに生まれたちびゴリラのちびちびは、仲間の動物たちみんなに好かれています。
カバ、ライオン、キリン、ヘビ…みんなちびちびがだい好きです。
ある日のこと・・・

私の感想:この本は、お母さんが弟によく読んであげていました。
弟はかわいいのですが、お母さんは弟しかかわいくないような気がしていやになることがあります。
でも、私が調子が悪くて学校を休んだときにこの本を読んでくれてうれしかったです。
自分がちびちびになったような気分でした。


同じカテゴリー(読み聞かせにおすすめの絵本)の記事

この記事へのトラックバック
『ちびゴリラのちびちび』
作・絵 ルース・ボーンスタイン
訳   いわた みみ     ほるぷ出版


献辞からして
微笑をもたらしてくれる。

せかいじゅうのゴリラに
そして...
だいすき【えほんのまいにち】at 2006年04月07日 09:42
ちびゴリラのちびちび ルース・ボーンスタイン/作 いわたみみ/訳ちびゴリラのちびちびルース ボーンスタイン Ruth Bornstein いわた みみ ほるぷ出版 2003-07売り上げランキング : 367,227Amazo
ちびゴリラのちびちび【☆絵本de子育て実践中☆】at 2006年04月07日 22:53
この記事へのコメント
私も弟がいて、小さいころは
赤ずきんちゃんと同じような思いをしたことがありました。
それでもやっぱり弟って可愛いものですよね^^
大人になった今でも可愛く思えます。
この絵本のように、お母さんは赤ずきんちゃんのことも、弟さんのことも
大、大、大好きなんですよね^^
ちびちびが大きくなっても
皆がちびちびのことを大好きなのは変わらないように
赤ずきんちゃんたちが、どんどん大きくなってお母さんの背を追い越したって
いつまでもお母さんにとっては可愛い、大好きな子どもたちなんです。
我が家もこの絵本大好きです^^TBさせてください。
Posted by 新歌 at 2006年04月07日 09:41
新歌さんへ

今、学校から帰ってきました。
ありがとうございます。
この間、お母さんに
「大人になったら甘えられなくなるから、
大人になるのはイヤだな~」
といったら
「大人になっても甘えてもいいんだよ」
といっていました。
このごろさみしい気持ちにばかりなってしまったけど
ちょっとよかったです。
Posted by 赤ずきんちゃん at 2006年04月07日 12:42
わたしもこの本が大好きです。
お母さんの大きくなっても甘えていいんだよって言葉は本心ですよ。
私も自分が親になって気付きました。
子どもはどんなに大きくなっても親からみれば子ども。
いっぱい愛されていっぱい甘えてください。
Posted by まつりか at 2006年04月07日 22:52
まつりかさんへ
まつりかさんの言葉を聞いてとっても安心しました。

ヒメちゃん、かわいいですね~
面白い寝言で、笑ってしまいました。
うどんがすきなんですか?

私の1年生の弟も、よく寝言を言います。
4年生の弟はいびきがうるさいです。
でも、2人とも大好きです。
Posted by 赤ずきんちゃん at 2006年04月08日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。